塩加減いかが?

自分のイイ塩梅を求めて〜気ままな忘備録

satujin的 香り

とある日の新幹線。

途中駅から性別、年齢、国籍不明(ってどうなの?)な人が通路挟んだ隣の席に着席。

途端にどこからともなく、強烈な香りが漂う。

とある世代には懐かしさ満点な、アレの…そう、一世風靡した某男性香水。

○ルトラ マリン…w

 

あら、まぁ…ごぶさたですね、お元気でした?…なんて香りを懐かしむ間もなくとにかく離れてくれないこの香り!!んなぁぁあぁあ!!!強烈!!!!!!

通路挟んでいるのに、隣で一瓶割っちゃったかのようなフルボリューム。

一気に空間が JI・GO・KU!!

 

そう、香り、匂い、臭いは無視できない。逃れられない。

どんなものでも。

自分がその場から離れなければ逃れることは決してできない。

それを効果的に使っているのがアロマセラピーだもの…。

わたしの副交感神経、ダイジョブ??

ステキな香り&スキな香りなら天国行けるのにね…。

離れる以外に臭いから逃れられる方法があったら教えてほしい。

 

あれかな?独断と偏見で物申すけど、アジア圏の人にこういうマリン系って人気がある気がするんす。

暑い地域で清涼感求めるからかしらん…なんてね。

どうやら私はウルトラマリン系に入っているなんかのノートが苦手だとつくづく。

 

因みに構成は↓↓↓

トップノート:ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメン

ミドルノート:ミント、ローズ、カルダモン、マダカスカルクローブ、セージ

ラストノート:セダー、オークモス、ベチバー、タバコ

 

…セージだったら私が不純物ってことやないかーい!浄化されてるやないかーい!

どこのノートにもアヤシい(個人的に苦手なの)香りがあるな…。

いやいや、たぶん付けたてではないと思うから〜えーーーっと…

……どれかわっからん(汗)

 

結論・臭い、より匂いを探求しよう!

 

アロ検保持者とは思えない雑な鼻を持つ者の独り言。